神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

相方が新宿で「神戸三宮で人気のケーキらしいよ」って買ってきてくれました。 でも袋に”西宮市山口町”と書いてました。名前を聞いてすぐに地理が頭に浮かぶぐらい馴染みのある町名だったので、「神戸ちゃうやん」っと珍しく関西弁でツッコミを入れましたが、…

初滑りと美術館めぐりとドライブ

今週は山は山でも登山ではなく、ゲレンデスキーに行ってまいりました。やらない人は知らないでしょうが、この時期から開いているスキー場もあるのです。もちろん人工雪です。 そのスキー場、富士山の2合目にありまして、お友達がオススメしていた美術館(ク…

先週の山

珍しく土曜日に出かけました。いつも、「人が多い、車が多い」っていう理由で平日にしか出かけないのです。特に車は土日祝は乗らないタイプなのです。 それでも土曜に出たのは、台風を含め雨が多くかなり運動不足気味になっていたのと、今回の大野山(神奈川…

やっぱりそうなる

11月の初めに出品する予定の絵画コンクールへ向けてP100号1枚はすでに描き終えているのですが、裏返して保管していたその絵をもう一度見なおしてみると、何だか物足りません。 これはこれで良いと思うのですが、結構狭き門のそのコンクールに通るとは…

生ピーナッツ

雨が強くなって来ました。 そろそろ雨戸をしめたいのですが、閉めてしまうと自宅用回線としても利用してるWI○AXが圏外になってしまうため閉められません。寝る直前に閉めようと思います。 ↑近所の農協で買った横浜産の生落花生です。茹でて頂くと、炒っ…

丈夫なカメラ

先日うちの相方に「この前買ったカメラ(XZ-1)スキーに持って行っていい?」と聞かれました。うーん、正直このXZ-1は前述の通り相当お気に入りで、しかもスキーとなると、濡れる可能性もありますし、強い衝撃が加わる可能性も大です。 聞けば、今シーズン受…

ニックネームをつけた記念に

熱が出ました。 昨日の夜から喉が痛くなり、頭がぼんやりして、今は鼻水が止まりません。 徐々に熱は下がってきているのですが、今日一日は寝ています。 怒り過ぎたか、美味しい物の食べ過ぎです。多分両方です。 本当の記念は神保町の焼きリンゴです。

苛苛

今日は人生で1番か2番目にイライラしてしまいました。大人気なかったでしょうか?反省・・ でも、その原因を作ってるのが自分よりずっと年上のバ・・女性なのです。母親よりも多分上でしょう。でも、その人はある団体の一応は事務局責任者であるのに、打ち合…

先週と今週の山

なぜか毎週山に登ることに(もしくはそれに匹敵する長めの運動)なってるのです。 先週は2度めの金時山。一応箱根の山で標高1,213mあります。バリバリ登る人にとっちゃあ低い山なんでしょうが、基本日帰り登山しかしない人間にとったら結構気合入れな…