神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脇役

土曜日に美味しいお蕎麦を頂いた翌日、それを食べてない相方が「蕎麦食べよう」と言い出しました。 相方は土曜日も神保町にいたのに、日曜日も御茶ノ水に出かけていて、帰りの電車の中からメールで、晩飯の希望を伝えてきたのです。 自分で蕎麦やらほうれん…

清里でスキー

始めて2シーズン目のスキー。まだ日数にして20日未満です。まだまだ下手くそです。 スキーなんて行かない人にとっては、そんなに行ってるのか?って感じですが、他のスポーツと一緒で、いっぱい滑らないとなかなかうまくなりません。一ヶ月に1回、2回じゃ、…

ハンバーグ、中はチーズ

今週なかば、とっても寒い日に千葉にいってまいりました。 観たい展示が多いけど、なかなか行けない美術館と、数年前から絶対みた方がいいよーと色々な人からオススメされ続けながら一度も行ってなかった美術館2つを同じ日にまわってやりました。 そうなると…

もう9日ですが

あけましておめでとうございます。 そして、もう9日ですが、近所のドラッグストアでお菓子の福袋を買ってしまいました。1050円です。 紅白の福袋、持って帰るの恥ずかしいですが、なにが出るかなってワクワクです。 そしてお菓子なのでなにが出たって困りま…