神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークレス現像とか野毛山動物園とか

この前野毛山動物園に行ってきた。写真とスケッチが目的。横浜駅東口から歩いて30分ぐらい。 ちょっと坂道が多いので普通はバスで行く距離かな。 でも付近の町の雰囲気も好きなのでキョロキョロしてる(あやしい)うちに着く。 行ったのは平日の午後3時頃…

龍子記念館と東京都写真美術館に行った

日曜日は大田区立龍子記念館と東京都写真美術館に行ってきた。 龍子記念館は去年から行きたかったんだけど、耐震工事で長期休館・・ 去年の12月にリニューアルオープンして、やっと行くことが出来た。 「リニューアルオープン名作展」と言うだけあっていつ…

神保町に行った

土曜日の話。その週2回目の神保町。用事で月に1、2回訪れるこの街。ブログタイトルから分かるとおり神保町大好き人間なので(^-^;簡単に写真日記をつけてみる。 ついでに新しくしたスマホのカメラアプリ(Camera360)も試してみた。色々エフェクトが付いてて楽…

SSDにしてみた(MSI U200 × SiliconPower E20 32GB)

サブとして使っているノートPC(サイズ的にネットブックかな) オーディオPCとして音楽CDをデータ化して聴く為に使用していたのだが・・ ちょっと持ち歩くことが多くなってきたので、これを機会にHDDからSSDに交換してみた。 ※交換に際してはH…

スマホ写真(F-12C)&コンデジ写真(Nikon P5100)

昨日のパフェ屋めぐりと美術館めぐりで撮った写真 木場駅から現代美術館まで歩いた。公園広すぎ 花(P5100) ハリボテ、ス○イツリー(P5100) 靉嘔観た後銀座の千疋屋へ。 HERMESのディスプレイ-。エッフェル塔もついてる・・(F-12C) イチゴパフェ(F-12C) フ…