神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

神保町に行った

土曜日の話。その週2回目の神保町。用事で月に1、2回訪れるこの街。ブログタイトルから分かるとおり神保町大好き人間なので(^-^;簡単に写真日記をつけてみる。

ついでに新しくしたスマホのカメラアプリ(Camera360)も試してみた。色々エフェクトが付いてて楽しい。今回はモノクロ写真エフェクトを使ってみた。

まずは、半蔵門線ホームからの写真。神保町大好きな癖にデザインが本になっていることに最近気づいた・・しかも、大阪から遊びにきた友達に指摘されて初めてという間抜けっぷりorz

f:id:mihairu123:20120421131325j:plain

次はA7出口を出てすぐの「さぼうる」横でパシャリ~
街自体が持ってる趣のお陰でいい感じに見える

 
f:id:mihairu123:20120421131856j:plain

そして本に群がる人。

f:id:mihairu123:20120421132033j:plain

なんと・・

神保町の写真はこの3枚だけ!!

いや・・時間なかったのだ。この後はいつも通り15分ほど三省堂で時間を潰し、本来の目的地へ向かった。

因みに三省堂では本を買わずに何故かシャーペンを購入 いや・・だって積みゲーじゃなくて積み本が10冊前後溜まってるから・・ 全て消化するまで新しい本は買わない! と今決めてみたが、無理だろうな~

f:id:mihairu123:20120422231416j:plain

STAEDTLERの製図用シャーペン 一番高いやつではなくその次の525円のやつ 芯は0.3ミリ