神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と温泉と海鮮丼

今週天気が良いのが今日(木曜日)だけって聞いたので思い切って出かけてみました。 といってもつい最近も西の方へ出かけたばかりなんですが、大きな絵用のキャンバスの木枠がまだ届かないので、いいんです。 前々から梅雨に入ったら箱根方面に紫陽花を見に…

カレーバーグ

昨日まで関西におりました。ただの帰省です。 せっかく京都も大阪も神戸も近い場所にいたのに一切観光的な事はしないで戻ってきてしまいました。 片道500キロ以上も移動したのになんのネタもないなんて悲しいので、美味しかったものをのせます。 「そばが食…

舌が治りました。

あんなに泣きそうなぐらい痛かった舌も、先週末には完治して、土曜日は神保町のさる集まりに出席してきました。 そこで久しぶりにあった同じ関西出身で前日同い歳になったばかりのKさんに、舌の痛みの凄まじさについて泣き言の様に語ってみると、「わかる!…

舌がすごく

痛いです。 5日ほど前、舌の裏に違和感を覚えたので鏡で確認してみた所、結構でかい血豆が出来てました。最近舌を噛んだおぼえはなかったので「はて?」となりましたが、偶に眠りが浅い時に舌を噛んで目を覚ます時があるので、就寝中噛んだのかなと無理やり…