神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

Tシャツゲット。なんか一匹別のが混ざってます。 本物もガラス越しでなく、結構間近で、動く姿を見れました。笹食ってる以外のパンダは初めてかもしれません。 手を顔の下で組んで、俯せで寝る姿などは、悔しいですが可愛かったです・・

到着。

23時発で6時30分着。夜行バスよりのんびり到着。 浜松SAのおでんと厚焼き玉子のお陰で危なげない道中でした。 しかし、夜冷え込んだせいか、燃費が延びず、草津PAで慌てて給油・・ 高い高い高速のガソリンを入れてしまったのが残念です。 といっても夏場…

今夜発ちます。

今週中に実家へ帰ります。電話で父親にそう告げてさらに、24日の姪っ子の誕生日までは居ますというと、もう過ぎたよ14日だよ、と言われました。 なんか毎年勘違いしている気がします。もう来年は間違えないぞ、とスマホのカレンダーに予定を入れておきま…

カーチャージャー

買ったら、ぴょんと出てきました。 まだ11月じゃんっとツリー見て思うタイプですが、これはちょっと可愛くて嬉しかったです。 車でタブレットPCとwifiルーター充電したいなーと思いまして、買ってみました。これでスマホがナビになります。でもカーナ…

秋ハゼときのこの天丼

ものすごく美味しかったです。 ご飯もなんかモチモチでした。 しかも、かけそばついて1000円しないのは安いです。

予定になかった出費

カテゴリーに「車」があるのに、それに関する話題を殆ど書いて来なかった事に気が付きました。一年ほど前にカーシェアリングを始めましたっていう記事を書いて以来まともな話題は載せてないのですが、実は今年の3月に自家用車を購入していました。 車カテゴ…