神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目的

前の記事で書いた散策の目的の一つが「前に見つけてた小さな里山公園?ぽい所を覗いてみる」だったんですが、お菓子を先に載せてしまった・・ そこはどうも公園ですらなかったようで、小さな遊歩道というか自然観察路的なところでしたが、結構珍しい(と思う…

発見。

ちょっと絵具が乾くまで制作はお休みにして午後は近所を散策。そしたらお気に入りのお菓子屋さんの別店舗を発見してしまいました。 単線を黄色と青の電車が走っているちょっと不思議な名前の駅がある辺りです。 つい先週やっぱりその店をよく利用する友達と…

表面って重要やね

懲りずにカメラの話。最近周りに増えてきたアイホン利用者の写メをみてると「ああ、キレイに撮れてるなぁ」と思います。 それに引き換え僕のアンドロイドは・・ 「なんかピントさえもまともに合いしませんのや〜」そんな感じ 今日も晩飯の写真を撮ろうと思っ…

あっという間のドライブ。

ちょっと家から南西の方へお出かけしてきました。「ゆっくり走ろう天下の険」籠を担いだ棒人間標識があるあたりです。 美術館に山登り、温泉などを目的にいったり、あと周辺にお出かけした時も意味なく通過してみたりする場所です。 結構お出かけしてる場所…

最近の晩飯まとめ

お好み焼き(山芋多め)byじんぼうちょうくん 何故かスプーン 玉こんにゃくby相棒 蔵王で食べてきた本場の味には相当劣るらしい。が、うまかった サンドウィッチby相棒 こういう軽食、ファストフード系や居酒屋料理っぽいのは適う気がしない せめてパ…

写真機問題

もう自分には「そこそこ画質のいいコンデジ」が一番合っているって気がついているのですが、やはり色々気にはなります。 先日久しぶりにフイルムカメラ(EOS7)を持ちだして桜をパシャパシャ撮ってきました。普通はフイルムではパシャパシャ撮らないので…