神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

あっという間のドライブ。

ちょっと家から南西の方へお出かけしてきました。「ゆっくり走ろう天下の険」籠を担いだ棒人間標識があるあたりです。

美術館に山登り、温泉などを目的にいったり、あと周辺にお出かけした時も意味なく通過してみたりする場所です。 結構お出かけしてる場所なのにちょっと早くつきたい訳があって、初めて素直にまっすぐ最短距離で向かってみました。そしたら1時間ちょっとでついてしまいました。いつも海側にそれたり、高速代ケチって下道走ったりもたもたし過ぎです。

観光地が案外近所じゃん!っていう嬉しさから、一緒に行った友達に「この辺旅館多いですけど、泊まることって少ないですよねぇ」っていってみたら、「いや、うちからは遠いんだよ・・」って突っ込まれてしまいました。

そういえばうちは結構田舎の方にあるんでした。イニシャルYから始まる車のナンバーだけは立派なんですが、ヘタするとTとかHとかになるあたりでした。

まぁ気を取り直して、うますぎる昼食を食べた後はやっぱり桜撮影会。

地上ではあまりみない種類の桜(たぶん)が小さく可愛く沢山咲いてくれてました。今回はちゃんとデジ一持って行きました。もうこうなると現像のお金のことも考える必要なく撮りまくれます。1時間20分ほどしっかり歩いて、しっかり撮ってきました。

でもですね、この季節、桜も気になるし湖も気になりますが、やっぱり鳥の声も気になります。

なんとか区別できる鶯とかの声を聞くと撮りたくなります。しかし、もってるレンズは24mm単焦点・・ ちょっと無理です。

でも、なんか巷には「便利ズーム」ちゅうレンズもあるらしいし、帰りの後部座席から聞こえてきた「中古のミラーレス買うのもいいかなぁ〜」の声も気になりだしました。

いや・・だから。

とりあえず持ってるもので撮らないと!

いえ、ほんとは50号のキャンバスに絵を描かないと!!

うーん・・外に出たくなる春が憎い。

f:id:mihairu123:20140416150424j:plain

f:id:mihairu123:20140416152018j:plain

2014.4.19写真追加 こっちの方がかわいいかな