神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

表面って重要やね

懲りずにカメラの話。最近周りに増えてきたアイホン利用者の写メをみてると「ああ、キレイに撮れてるなぁ」と思います。

それに引き換え僕のアンドロイドは・・ 

「なんかピントさえもまともに合いしませんのや〜」そんな感じ

今日も晩飯の写真を撮ろうと思ったら、ピントがあいません。しかも曇ります。

出来たての湯気のせいやなっと諦めかけて、ふとスマホ裏面のカメラレンズ周りをみたらなんかすっごい汚れてます。

急いでティッシュで拭いてみたら結構まともになりました。どうも2年半の汚れが積み重なっていたようです。スミマセンでした。

f:id:mihairu123:20140421195814j:plain

牛肉切り落としが安かった(100g98円)ので一応ビーフカレーです。ご飯が半分こんにゃくなので、ちゃんと2杯食べました。