神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へゴー。

昨日は久しぶりにお出かけしました。 車ではなく電車です。でも記事は車でいっぱいです。 まず、小田急江ノ島線で藤沢までいって、江ノ電に乗り換え鎌倉へ。 海岸でもお寺でもなく「Copen Local Base Kamakura」に行ってきました。 なんだそりゃって思われる…

餃子で試し撮り

試し撮り? はい、新しいカメラの話です。 このブログ始めてから何回目?って感じですが、また買いました。 去っていったやつ・・キャノンのKiss digital X 新しく来たやつ・・キャノンのKiss X4 3つぐらいランクアップした感じです。 なんで買い替えたかっ…

台風と入れ替わりで・・

11日から16日早朝まで帰省していました。 最近しょっちゅう実家へ帰っているので、両親とは「どもども」て感じでしたが、従兄や叔父とか、数年ぶりに会う友達とか、お盆ぐらいじゃないと会えない人にも会えたので良かったです。 11日~13日まではち…

最近はラジオです。

最近いつもラジオを聴いてます。 7年ほど前、神奈川に移ってきた当初はよく聴いていたのですが、愛用していたソニーのラジオが壊れた!と思って買ったホームセンターへもっていったら、ただ音量が下がっていただけでした、という恥ずかしい思いをしてから遠…