神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

餃子で試し撮り

試し撮り?

はい、新しいカメラの話です。

このブログ始めてから何回目?って感じですが、また買いました。

去っていったやつ・・キャノンのKiss digital X

新しく来たやつ・・キャノンのKiss X4

3つぐらいランクアップした感じです。

なんで買い替えたかっていうと、最近映像ばっかり撮ってて動画の撮れないKiss digital Xの出番が非常に少なくなっていたのですが、でも一眼レフカメラはないと困るよ!

ということで、動画も撮れてレンズもそのまま移行できるX4に買い替えることにしたのです。

予算的にもかなり安く手に入ったので満足です。ぷぷ

重さも30グラムぐらい軽くなりましたし、画素数も1800万画素とかになりました。

でも、あとの細かい仕様の違いはまだ把握できていません!

全然外に出ていないので、とりあえず相方が作ってくれた餃子をとってみました。

うまそうに見えるのは、カメラのおかげでも、ましてやカメラの腕の所為でもなく、餃子自体がうまそうなのです。

f:id:mihairu123:20140827192810j:plain

ついでに動画の方も↓