神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

苛苛

今日は人生で1番か2番目にイライラしてしまいました。大人気なかったでしょうか?反省・・

でも、その原因を作ってるのが自分よりずっと年上のバ・・女性なのです。母親よりも多分上でしょう。でも、その人はある団体の一応は事務局責任者であるのに、打ち合わせの場で起きた議論で信じられないようなはぐらかし方をして、話をどんどん逸らしていくのです。

団体の皆さんを招集して会議を行いたいというので、ご案内の書面には議題をいくつか載せましょうと提案すると、「それは必要ないと思うな〜」

何故ですか?って聞くと言葉に詰まって何も出てこない。それでも「やっぱり必要ないと思うな〜」って、よっぽど載せたくない理由が彼女にはあるらしい。

こっちも意地になって、それは載せたほうが良いですよって言うと、「じゃー何を議題にするの?言って!そっちで決めて!」って少し怒ったように言われました。はて????な?

どうも彼女は、会議は開きたいけども、議論はしたくないようなのです・・ 

そして彼女はその難儀な会議の司会進行役を3人のボランティア的事務員に押しつけようとしてくるのです。かなり恐怖です。

やはり人生思ったことを言い放っていてはスムーズに生きていけないようです。でも良いのです。今後も好きな人たちと嫌いな人たちには素直に生きて行こうと決心しました。

f:id:mihairu123:20131009164043j:plain

じゃーーん!!

今日唯一の救い。

あ、どうでもいい話ですが、2日連続でバクバク飯を食う女子の前でスイーツを頂くという珍しい経験をしました。