神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

新潟で美味かったもの

気付くと自分のブログの月別アーカイブに3月がないじゃないですか。

もう4月ですよ・・。

いや、別にネタがないわけではないのです。どちらかというと引きこもりですが、出かけていないわけではなく、江の島まで自転車で行ってみたりグループ展に出品してみたり、東京がサクラで満開の時期に新潟へスキーしに行ったりもしています。

そして外で食べたものの写真はほぼすべて残しているにもかかわらずこの体たらく・・。

これからは出し惜しみせずに載せていこうっと。

まずは新潟旅行で食ったもの。

初日の夜、越後湯沢駅近くの居酒屋さんで。

ぷるぷる

f:id:mihairu123:20150330213247j:plain

順番がバラバラですが、実はこれがお通し↓ローストビーフ。

f:id:mihairu123:20150330211551j:plain

スキー場にも沢山芽吹いていました。ふきのとうの天麩羅

f:id:mihairu123:20150330212123j:plain

「明日定休日だから~」とサービスで3人前になった刺し盛り2人前。

f:id:mihairu123:20150330213735j:plain

最後は梅茶漬けをいただきました。

f:id:mihairu123:20150330220528j:plain

一緒に行った友達は幸せそうに「魚沼で候」ちゅう日本酒を飲んでおりましたが、僕は運転があったのでコーラでガマンガマン。

翌日、スキー場での休憩中頂いた、半熟プリン↓

f:id:mihairu123:20150331152809j:plain

帰り際に越後湯沢駅で温泉入った後食べた味噌ラーメン。

f:id:mihairu123:20150331184054j:plain

うーん、とりあえず一杯のせて満足です。

こんだけリサイズせずにのせてまだファイル利用量6パーセント!

もっと上げなきゃ勿体ないですな。

がんばるぞ。