神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

ルボラン・カーズ・ミート2014(赤レンガ倉庫)

車の話なので興味ない人は飛ばして下さい!

先週土曜日にやっていた「クルマでいこう!」再放送を見ていたら、明日車雑誌のイベントがありますので来てねって告知してたので行ってしまいました。

土日祝は基本家に篭ってるタイプなんですが、こういう沢山クルマが集まるイベントは休みの日しかやらないですからね。仕方がないです。

会場は横浜の赤レンガ倉庫。桜木町駅からのんびり歩いて15分ぐらい。実は神奈川に引っ越してきてから結構たつのに、まだほとんど行ったことがないのです。みんなデートとかで行くんですかね。

f:id:mihairu123:20140511111132j:plain

途中日本丸に人が群がってるな〜と思ったら、帆が開いていたんですね。キレイな姿です。でも、今日はクルマです。

f:id:mihairu123:20140511113321j:plain

そして会場です。こちらも負け時と人沢山です。でも、去年の東京モーターショーと比べれば、会場が小さいせいか、手の届かない様なクルマたちを身近に感じられた気がしました。多分気のせいだと思いますが・・

クルマでいこう!の司会の二人も生でみれたし、スバルの「アイサイト」(自動ブレーキなどの運転支援システム)の同乗体験も出来たし、非常に満足出来ました。相方もおお喜びで、勝手にどこかへ消えて、オリジナルグッズを沢山入手してきてくれました。

で、このブログでクルマを載せてもしようがないので(そんなことないか)ちょっと変わり種をご紹介してみます。

f:id:mihairu123:20140511125519j:plain

それが、こちら。塗ってはがせるラバースプレー!ですって。クルマの塗装って素人は手を出しにくいんですが、これなら気に入らなくなったら剥がすだけ。ほかにも家電やスマホなんかにも塗ってました。すごくおもろいです。欲しいです。

3980円からとちょっとお高めですが、マット系と蛍光系で合計16色あって、例えばミラーだけとか、屋根だけとか塗るのも楽しそうです。もちろんマスキングや塗装場所を探す手間はかかるのですが、小さい面積ならスプレー缶1つで色々遊べそうなのでいつか試してみようと思いました。

f:id:mihairu123:20140511125540j:plain

おまけ:戦利品のぶつからないミニカーで遊んでみました。


スバルのミニカーで遊ぶ。(レヴォーグ) - YouTube

アンケートに答えて同乗体験するだけで、こんな楽しいおもちゃをくれるなんてスバルさん太っ腹です。