神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

ラミーのボールペン

ただの自慢です。

先日千葉市美術館へ行った帰りに、木更津のアウトレットで購入しました。確か2,500円が1,800円ぐらいになってました。ボールペンにしては高いですが、軽すぎずしっかりとした手応えが残る書き心地は価値があると思いました。

調子に乗って、「かえの芯も一個ちょーだい」ていったら800円以上したのにはビビりました。

芯だけで国産の良いボールペン買えちゃいます。

f:id:mihairu123:20140515173843j:plain

因みに前回木更津のアウトレットに行った際には、ティファールのフライパンを購入したのですが、今回は水漏れしだした7年目のティファール電気ケトル(1.7L)の代わりに新しいのを購入。ジャスティン+(1.2L)てやつです。沸かせるお湯の量は減りましたが、注ぐ勢いを調整しやすくドリップコーヒーを入れるときに便利そうです。