神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

おもわず

100点を与えてしまいました。

f:id:mihairu123:20140429175201j:plain

だいぶ前にカニ缶を実家から貰っていたのですが、アイボウがそれを使って「カニクリームコロッケ」を作ってくれました。ちゃんと中身のホワイトソースから。(当たり前か)

ちゃんとした料理を作ってくれたときはその料理に点数をつけるのですが(基準は今までで一番美味しかった「その料理」)

初めて「100点」を出してしまいました。カニクリームコロッケに関しては結構最近お店ですごく美味しいものを食べたはずなんですが、負けないぐらい美味しかったのです・・

因みに、じんぼうちょうくんの大好物の「茶碗蒸し」に関してはまだ50点にも達したことがなく、故に和食が苦手(というか出汁をとる系の料理)という印象が強いのですが、こういう派手な料理(とかパーティー料理)は得意なようです。

f:id:mihairu123:20140429175506j:plain

でも揚げたのはじんぼうちょうくんです。そのせいか?

しかし、阪急のカニ缶のおかげという可能性も否定できないので、とりあえず今後は滅多なことでは100点を出さないよう気をつけようと思います。