神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

貸切モルモット

今週、伯母が絵をみに来てくれた。

会場が開く前に動物園に行きたいというので、ズーラシアへ。

雨の平日、4月にオープンした「アフリカのサバンナ」へ直行しているとお姉さんが手招きして「貸切ですよ~」と触合いコーナーへ誘い込まれてみると、こいつがいた。

f:id:mihairu123:20150626141437j:plain

モルモットのエビちゃん

「お留守番」のエビちゃんではなく、顔の柄が歌舞伎っぽいのでエビちゃんということ。なかなか可愛いやつ。

ついでに馬に人参もあげた。

お目当てのアフリカのサバンナではこいつに一番興奮。

f:id:mihairu123:20150626150735j:plain

リカオン

シェパードの腰を高くした感じ。動きもホント犬みたいだけど、底知れぬ獣感。2匹しかいなかったけど、本来は10頭以上で群れるらしい。このガラスがなかったら絶対やられてるな・・という緊張感が良い。

そして、ちょっと背筋が寒くなった後はこれ。

f:id:mihairu123:20150626152414j:plain

ミーアキャット。

飼育員さんが置いたカエルを食べる気満々。その名の通り?猫っぽく前足を繰り出すけど、ガラスがあるので無理。愉快だったけど、仕事の終わったミーアキャットはこのカエルを食べたのか?だとしたらやっぱりちょっと怖い。

 

この後どんどん雨が強くなって来たので少し速足で回りきる。なので写真は終わり。

そのかわり少しスケッチとったのでそのうち絵にしよう。