神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

秋の活動報告

連休中に神保町アウトドア部にとって年内最後?のイベントであるBBQをしにキャンプ場へ行って参りました。

アウトドア部夏~秋にかけての主な活動はハイキングのはずなんですが、山登りで集合をかけてもイマイチ人が集まらず、BBQだと結構人が集まります。ちょっとたるんでる気もしますが、一番偉い部長が言い出したことなので仕方ありません。

いや、僕だって山登りよりBBQの方が良いに決まっています。

それにこれから部の主な活動は山登りより人が集まらないスキーに移っていくので、その前に部員?たちと楽しく過ごせたのは大変有意義でした。

でも、今更ですがBBQ自体はアウトドアじゃないような気もします。ただの調理方法ですかね・・?

それでも今回はただ炭火で肉を焼くだけではなく、燻製をしたり、ジュースのアルミ缶を飯盒代わりにしてお米をたいたりもしました。

この寒い時期に(日が陰るまではかなり暖かかったですが)半日野外で快適に楽しく過ごせたなら、十分「キャンプ」を楽しんだといえると思うので、これは歴としたアウトドアといって差し支えないはずなのです。

しかし、今回の活動を写真でも載せようとカメラをチェックしてみると、部員のお世話に忙しくて全然撮ってなかったことに気が付きました・・

場所取りした後にとった寂しいキャンプ場の写真だけです・・

しようがないので、渋滞を避けて少し早く出てとった朝の紅葉をのせてみます。


2014年11月23日 午前8時半ごろ 神奈川県道60号で清川村へ 

外に出ないと紅葉はみれないですからこれも立派なアウトドアです!

明後日には友達の個展をみに日帰りで京都へ行くので、ここではしっかり紅葉を写真に残してこようと思っております。