神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

甘党なんてもんじゃない

 毎年出してる絵のコンクールの結果が今年も落選だった。一度入選してからもう4,5回連続落ちている。毎回違う感じの絵を出してるっていうのも原因だと思うし、ちょっと自分の絵と合わないコンクールだと思いながらも、実家の近くで開催されるからっていう理由だけで出してるのも、中途半端な感じでダメだと思う。

そのコンクールに限らず当分入選の文字は見てない(公募団体展はのぞく)。そして「今年もダメだったか・・」のあとの立ち直りに使うのが、かつて教わっていた先生に言われた、「良い絵が通るとは限らない」って言葉。

「この絵面白いだろ」って送り出したわけで、どっちかというと選ばなかった方に対して、プンスカな状態になる。

見る目ないな!

普通に考えれば、なんて傲慢な態度ってなるかもだけど、絵描く人には絶対必要な気持ちだとも思うし、気づいてないだけで、案外頭の中8割は反省会まっただ中だったりする。

そして、結局何が欲しいかって、甘いものを食べる口実だったりする。

f:id:mihairu123:20130702171015j:plain

最近自分がクリームソーダ好きだと気づいた。