神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

ボンネットを開けるワクワク感

カーシェアリングをはじめてみた。

f:id:mihairu123:20121119155418j:plain

このカードキーを車のウィンドウにかざすと解錠される。ハイテク~

最近レンタカー借りて出かけることが多いので、こっちの方がお得じゃないかい?と思い軽い気持ちで登録してみた。

レンタカーのように毎回煩わしい手続きが必要ないし、保険料とガソリン代も込み。出発前のエンジンルーム点検も、車好きとしては楽しい。

アーリーナイトパックで片道10キロのIKEAに18時から買い物にいって、22時頃帰宅。そんで2400円程で使い道によってはかなりお得。

近くに対応した駐車場が数カ所あれば、ある程度使いたい時に使えるから、ホント自分の車を持ったような感覚で、これからスケッチに写真にドライブが捗りそうだ~