神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

きょうどうせいさく

 日曜日に長野県の松本市美術館に「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展を観に行った。自宅から比較的近い埼玉での展示は見に行かなかったくせに、何故か長野でみることに・・ 

ついでに安曇野でガラスのサンドブラスト加工を体験した。 一緒に行った友達と一枚の皿を共同制作 画面を四等分して二画面ずつ担当

午後6時閉館の工房で4時頃から開始 一番でかい皿を選んだ上にデザインの段階で細かい絵を2人で描きまくってたら工房スタッフからは白い目で見られ、「あまり細かく描くと後が大変ですよ~」とツッコミを頂いた。 

まぁ、なんとか6時半ごろには完成したので、よかったよかった・・

f:id:mihairu123:20121030203626j:plain

テーマは草間彌生と長野?

しかし・・ 間近に迫ったグループ展の作品が仕上がってないのに、すこし余計な事をしてしまったと反省

あ、間に合わなければこの皿を出せばいいのか~と、ちょっと考えてみたり