神保町君のメモ帳

ぶらぶら観たもの撮ったもの食べたもの 

唐沢キャンプ場でバーベキュー

神保町アウトドア部の第2回目の公式?活動です。神奈川県の愛甲郡清川村宮ケ瀬にある唐沢キャンプ場へ行って参りました。

しかし、今回参加者は僕と相方の二人だけです・・。何故か?

それは僕がノリ気ではなく、周りに声をかけなかったからです。

そもそもキャンプとかバーベキューとか「一人じゃ出来ないアウトドア」に全く縁がない人生を送ってきたので、去年から相方に「キャンプ行きたい」と誘われても、「スキー行ってるじゃん。自転車のってるじゃん」とかなんとかいって誤魔化してきました。

それが最近になって「アウトドア部」とか調子に乗って宣言してしまったせいなのか、季節のせいなのか、煩く「キャンプ行きたい!」とせがまれるようになり、他の部員(2名)もどうもキャンプにかなり興味があるようなので、それならちょっと下見がてら行ってみるか・・どうせつまんないと思うけど・・と二人だけで行ってみたという次第です。

で、結論を先に行ってしまえば

「楽しい!!」の一言です。

体験する前は「川のそばで肉食ってるだけじゃん」と思っていましたが、川のそばだと飯がうまいんですね! 

f:id:mihairu123:20140516110824j:plain

早くから開いてる厚木あたりの相○ローゼンで食材を買ってから行ったのですが、安い肉に普通のトウモロコシ、普通の椎茸が半端無く美味しかったです。

さらにマシュマロを焼いただけの「焼きマシュマロ」、ホームベーカリー(買っちゃってました!)で作ったフランスパンを持って行って食べたり。

f:id:mihairu123:20140516141650j:plain

このマシュマロ、外はパリっとして中はトロリ。ほんとうまいです。

釣果ゼロの釣りも何故か楽しく、失敗してしまったアイスづくりもまたよい思い出になりそうです。

やっぱり人間たまには自然の中で食べて遊んでぼぉ〜とすることが必要なようです。なんか疲れ取れます。

みんなも誘ってあげれば良かったなぁと後悔。また6月に企画するか〜。雨の季節だけど・・

↓ちょっと長いし(2分弱)鳥も魚もうつってないのですが・・


唐沢キャンプ場まとめ